JPC2015お疲れ様でした!

オキュエストリア開発部ブースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

なんと当日は100人を超える参加者様にVR体験をしていただくことができました。楽しんでいただけたでしょうか。体験後、OculusRiftを外した後の一言うれしい感想を聞くたび、開発メンバーは苦労がぶっとぶ思いでありました。

残念ながら時間が足りなかったりコスプレの髪飾りが干渉してOculusが被れなかったりした方もいらっしゃいましたが、次回の機会によろしくお願いします!

また、初出展ということもあり不都合もあったかと思いますが、次回に活かしていきたいと思いますので是非Twitterや本記事コメントにご意見ご感想をお寄せください。

写真

JPC2015s_Ocuestria2

JPC2015s_Ocuestria3

JPC2015s_Ocuestria4

JPC2015s_Ocuestria5

JPC2015s_Ocuestria_staff1

JPC2015s_Ocuestria_staff2

尚写真の掲載にあたっては被写体の皆様に快くご許可を頂きました。ありがとうございます。

地面から生えてる扇風機みたいなやつについて

実は、「地面から生えてる扇風機みたいなやつ」が椅子の右後方に生えていました。後ろを覗き込むと見つけることができます。
頭の傾きだけでなく、トラッキングカメラによって頭の高さや前後左右の位置も検知できるのはOculusRiftの特徴ですね。
JPC2015s_fan1
JPC2015s_fan2
見事発見された方もいらっしゃいました。

最後に

PCとOculusRiftを貸してくれたクレバ君、当日いきなり手伝いを引き受けてくれた井戸君ありがとう。
そして、JPCスタッフ・ボランティアの方々、大変お疲れ様でした!とても楽しいイベントとなりました!思い出をありがとう。

Pocket